SOBOKAINews

土鍋でごはんを。

2013-10-25 18:06:45

 

リズ ご飯鍋(茶) no.195502 price:¥6,300  (tax in)
size:W230/D210/H138(187)/1,900cc(3合炊き)

 

新米がおいしい季節になりました。

土鍋で炊きたてのおいしいごはんを提供をしてみてはいかがでしょうか。

 

土鍋で炊くのは難しいと思われがちですが、

量と時間を守れば、簡単に炊けるうえに利点がたくさんあります。

 

遠赤外線効果でお米の芯までじっくりと熱を通して土鍋の保温効果でふっくらと。

吸水性による水分調節のおかげでかたすぎず、やわらかすぎない炊きあがりに。

炊飯器よりも早い程の短時間で炊けるうえに、

時によってはおこげができるのも魅力的です。

 


実際に炊いて出すのは難しいというお店の方は、

炊いたご飯を移し替えて、おひつのかわりにしても。

保温性がある点以外にも、余分な水分や湿気を吸ってくれるので

冷めてもおいしいご飯が食べられます。

また、レンジもオーブンも使えるので暖め直しも簡単です。

 


開けた時にふわっと立ち上る湯気は何よりの演出になります。

炊き方や土鍋の選び方は下記特設サイトをぜひご覧下さい。

0.7号炊きから5号炊きまで色々と種類があります。

http://www.marumitsu.jp/webstore/gohan/#/top


よろしくお願い致します。

<< 1 >> ページ中ページ目
news menu