2014年10月

10月24日(金)~31日(金)の8日間

愛知の栄にある、ラシック1Fパサージュにて

「スタジオエム 直営店合同イベント」として、期間限定ショップを出店します。


定番商品から、この秋に仲間入りした新商品、

直営店オリジナル商品、ペコリやマカロニのお菓子から、ボビンのエプロンまで、

たくさんの商品を一度に見て頂ける機会となっております。

もちろん、ソノで扱うソボカイの器もご覧頂けます。


銅板を貼るワークショップ、「幸せの白い豚」の講座も開催します。

願いを込めてお好きな文字を貼って、

オリジナルの豚型貯金箱が制作出来ます。

開催期間中は毎日行なっておりますので、ぜひご参加下さい。

 

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいね。

宜しくお願い致します。


※写真は前回行われた「東京蚤の市」の様子です。


10/18(土)19(日)と「関西蚤の市」に「スタジオエム」が出店致します。

場所は兵庫県宝塚市にある阪神競馬場。

パドックが見渡せる3Fフロアの「関西北欧市エリア」です。


東京ではおなじみの手紙社さん主催のイベント「蚤の市」が関西に初上陸ということで

私たちも初めて関西のイベントに参加することになります。

今の季節にぴったりの耐熱陶器や土鍋を始め、

スタジオエムの商品をたくさんお持ちします。

 

入場料もなく、たくさんの古道具屋さんや飲食店さん、

ワークショップもある楽しい空間ですので、

ぜひいらして下さいね。

 

よろしくお願い致します。

no.107616 トリナクリア26cmプレート SIZE:W260 D225 H51 販売価格(税抜):3,600 円

 

トリナクリアはギリシャ語で3つの岬の意味。

シチリアのシンボルマークのことでもあります。


三角形の変わった形状に加えて、高さもあるので印象的な演出が出来ます。

前菜にデザートに、ポーションの小さいメインにと幅広く使用できるので、

ここぞ、という料理にぜひ活用して頂きたい器です。

盛り面はくぼんだ形状なので、ソースやジュレなども安心して盛りつけられますよ。

 

こちらは既に入荷しております。

よろしくお願い致します。

no.107611 トリダクナ28cmプレート SIZE:Φ285/H33販売価格(税抜):4,200 円


久々に新商品で変形皿が出来上がりました。

トリダクナとはフランス語でシャコガイの意味で、

貝の形をイメージした渕の形が印象的な器です。

全てのヒダの高さをなるべく均一にするのはとても大変なことで、

わずかな立ち上がりも含めて繊細な印象を与えます。



真上から見ると円形で余白の活きるサイズ感の盛り面があり、

華やかな雰囲気がメインプレートとして活躍してくれますよ。



こちらは既に入荷しております。よろしくお願い致します。