BLOG

今日は社員食堂-2017.03.24 Fri

今日は社員食堂。

 

・桜エビの炊き込みご飯

・春キャベツのポトフ

・新玉ねぎの味噌汁

・新じゃがのロースト

・菜の花のカスミ和え

 

という、春の旬をふんだんに取り入れたメニュー!

とても贅沢な気分でいただきました。

お料理のレシピも更新されております。

社員食堂のページも、ぜひのぞいてみてくださいね!

ピクニックのアイテム-2017.03.22 Wed

 

この頃春らしい暖かい気候に少しずつなってきましたね。

桜や梅が小さく咲いているのもちらちらと見かけます。

これから外でピクニックやお花見をする方も多いと思いますので

今日はそんなピクニックに一緒に持って行けるアイテムを紹介します!

 

ロリエフカップ

カラー展開が豊富なシリーズで、ポップな色はこれからの季節にぴったり。

飲み物だけでなく野菜スティックやお菓子をいれても可愛いです。

友達とお気に入りの色を選んで楽しめますよ!

 

デクペールL

チーズやパンを切って、そのまま盛り付けるのにぴったりなアイテム。

サイズは他にM,Sとありシーンによって使いわけるのもオススメです。

軽いので外に持っていくのにも助かりますよね。

 

サンデーボトル

牛乳瓶の形とプリントロゴがとても可愛いアイテム。

自家製のドリンクをこれに入れて

ピクニックに持って行くなんて素敵ですよね。

 

どうでしたか?

家の中だけでなく外でも普段からお気に入りの食器を

持って行けばきっとそれだけで楽しくなりますよね!

 

スタジオ エムにはたくさんのアイテムが揃っているので

他もまた探してみてくださいね。

レシピ付き!おすすめコンテンツ-2017.03.21 Tue

 

 

個人的に楽しみにしているコンテンツがありまして、

その名も、「二十四節気の料理」です。

そもそも二十四節気とは、季節の節目を表す言葉で、

その時期だからこそ美味しい食事と器を、

細かい工程付きのレシピとともにご紹介しています。

 

 

今月は蛤のお吸い物。

(実際に撮影後にいただいたのですが、これが本当に美味しい!)

忙しい日々の中でも、たまには季節を感じられる

丁寧な食事を作ってみたり、いただくことで心も豊かになれる気がします。

みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。

この3連休は、浦和伊勢丹へ!-2017.03.17 Fri

さて、現在出店中の浦和伊勢丹店の限定ショップは21日(月)までで最後となります。

2週間という比較的長い期間の間、

出店を喜んで下さる嬉しい言葉を頂いたり、何度も足を運んで下さったり。

まだ行けていない方、買い足りていない方、

この3連休にどうぞお越しください!

お待ちしております。

今人気のプルッフセット -2017.03.16 Thu

 

つい先日、強い衝動にかられながら

岐阜のとあるカフェさんへ行ってきました。

 

実は最近、SNSでプルッフセットを使った、

とっても美味しそうなスイーツを見つけたのです……!!

 

か、かわいい……。。。

(実物はさらに可愛かったです)

 

こちらはフルーツグラタン。直火ならではの焼き目がついたフルーツがなんとも美味しそうですね。

実はフランス発祥のフルーツグラタン。フランスでは家庭でも日常的にフルーツグラタンを作る

文化があるそうです。工程もフルーツを切って、カスタードクリームを入れて、オーブンで焼くだけ

と意外と簡単、そしてフルーツの彩りもあって見た目も華やかなスイーツなんですね。

 

スタジオエムのプルッフセットは直火対応アイテム。

付属コンロの小さな火がゆっくりフルーツを温めてくれます。また、小さなキャンドルから灯る火が

なんとも可愛らしいですよね。人が集まる食事やパーティーシーンでも活躍できますね。

 

 

みなさんもプルッフセットでフルーツグラタン

試してみてはいかがですか?

 

 

サンデーブランチ-2017.03.15 Wed

 

この頃週末は天気がよくて暖かい日が多いですよね。

そんな休みの日は遅めのブランチで1日を気持ちよくスタートできます。

 

こんな風に忙しい平日ではできないような朝食を休日に準備してみませんか?

わたしもよく週末の朝なにを作ろうかなと楽しみに考えています。

 

WEB STOREのページでは“SUNDAY BRUNCH”のコンテンツがあります。

いろいろなブランチのコーディネートと器を紹介しているので

ぜひチェックをしてみてくださいね!

 

これからどんどんまた暖かくなるので、

ぜひゆったりとしたブランチで素敵な休日を過ごしてくださいね。

ヴルーテシリーズ-2017.03.13 Mon

 

新しい食器を取り入れたい、贈り物を探している…という方に
今日はヴルーテの紹介をしたいと思います!




フランス語で「とろりとした、なめらかな」という意味を持つヴルーテ。
その名の通りやさしい丸みがある形状と柔らかな色合いが印象的です!  

 
ヴルーテ スープカップ


シリーズにはスープカップとマグがあり、
他の食器とも合わせやすい色なので器を買い足される方にもぴったりです!
もちろん贈り物としても喜ばれます。


 
ヴルーテ マグ

お手持ちのプレートにヴルーテのマグをのせ、お菓子をちょこんと添えてもかわいらしいですね。
マルミツにもたくさんのプレートがあるのでそちらもぜひご覧下さい!

口元の焦げ感、色の仕上がりもひとつひとつ違うので選ぶのも楽しいです。

 

 

裏のロゴもよく見てみると「velouté」の「l」がスプーンの形になっています!
そんな遊び心もほっこりさせてくれます。



季節を問わず長く使えるヴルーテシリーズ。
ご自宅用にも贈り物にもおすすめですよ! 

お粥の「粥有十利」-2017.03.10 Fri

3月になり、暖かい日も増えましたが、ぐっと冷え込む日もありますね。

気持ちが緩んでしまうこの時期、体調を崩しやすいです。

わたしもこれまでの反省を振り返り、

季節の境目は体調管理に気を付けたいと思います。

 

さて、「粥有十利」という言葉があります。

読んで字のごとく、お粥を食べることで十の嬉しい効果があるという意味。

お粥は消化にエネルギーを使わず、低カロリーなので体に負担がかかりません。

肌荒れを防いだり、風邪を予防できたり、体が楽になったりと様々な効能に繋がっていきます。

 

春は忙しいとい方も多いですね。体に元気を取り戻すお粥はこの時期に良さそうです。

今週末は家の土鍋でお粥を炊こうと思います。

皆様良い週末を。

 

伊勢丹浦和店にてイベント開催中!-2017.03.09 Thu

 

昨日から"伊勢丹 浦和店"にて始まっております

【スタジオエム ポップアップストア】

お店の様子を少しだけ。

 

 

マグやワンプレート、お茶碗、汁椀、小鉢 と一汁三菜の器など、

これから春に揃えたい器を和洋問わずご覧いただけますよ。

 

また、メランジェボールベリーボウルマーシュラグマンなどなど

今年2月に出たばかりの新商品も在庫が豊富なものも

ありますので、お早めに見に来て下さいね。

 

まだまだ写真には収まりきらない商品たちがたくさん

ありますので、続きはぜひ会場にてお楽しみくださいね。

大きめサイズのプレート-2017.03.08 Wed

 

今日はワンプレートとして使える

大きめサイズのプレートを紹介したいと思います。

 

オリゾン 240プレート

盛り面が広くシンプルなデザインのため、とても使いやすいアイテムです。

縁の焦げ具合や、釉薬の濃淡により表情が豊かで魅力的です。

広報(ゆ)も持っていて、よく食卓に登場します!

 

ジュール ディナープレート(L)

淡いカラー展開になっていて、どんな料理にも合わせやすいです。

オーバル型のプレートはいつもと印象が変わって使えます。

すでにラウンド型のものを持っている方は

新しい形を食卓にいれるのはどうですか?

 

八寸

八寸サイズのすっきりとしたデザインで、厚さもあり

和食を盛り付けるととてもかっこよくなります。

和食器ですが、洋風な雰囲気にも合いますよ!

 

 

料理やその日の気分に合わせてプレートを選んで

きれいに盛り付けてワンプレートごはんをつくるのってとても楽しいですよね!

 

まだまだ他にも大きめサイズのプレートがたくさんあるので

こちらからチェックしてみてくださいね。

ぜひみなさんも自分のお気に入りの1枚をみつけて

オシャレなワンプレートごはんを楽しんでみてください!