大暑は7月23日から8月6日まで。
セミの声が響きわたり、空には入道雲。
庭のブラックベリーも旺盛に育っている。
本格的な厳しい暑さがはじまる時期。
汗をしっかりかいて、栄養たっぷりの夏野菜で涼をとる。
健やかに暑い季節を楽しみたい。
色鮮やかな夏野菜。この時期は値段もお手ごろなのがうれしい。
完熟トマトは香りのいいバジルと一緒にシンプルな冷製パスタに。
とうもろこしはひと手間かけてこの時期ならではのポタージュに。
夏野菜やハーブのフレッシュな色を生かしたくて、
コーディネートは落ち着いた印象のものをセレクト。
存在感のある錆びかいらぎのプレートに、白磁やツヤ感のある素材をプラス。
大人っぽさを意識しながら清涼感のある食卓に仕上げました。
トマトとバジルの冷製パスタは、伝統的な模様が味わい深い錆びかいらぎのプレートに。
9寸皿に盛りつけて余白を多めにとることで、いつもより涼しげな印象になる。
雫をモチーフにした白磁のボウルに、冷たいポタージュを盛りつけて。
フォルクローレ 8寸皿
ドロップ 5”ボウル
野菜のすき間にベーコンとチーズを挟み、タイムで風味づけをしたらそのままオーブンへ。
秋冬のイメージの強いオーブン料理。実はコンロの前に立ちたくない夏にぴったりの調理法。
磁器製で深いブルーのオーブンウエアは、さわやかな色の器とも好相性。
ベイク L
夏野菜のオーブン焼きは、美しい白さにこだわって作られた上品な取皿に盛りつけて。
野菜のきれいな色がしっかりと映え、みずみずしさが引き立つ器。
マーシュ 145プレート
色とりどりの野菜の力強さを味わえた、今日のランチ。
冷たいお料理は、暑さの厳しい季節ならではのごちそう。