フルロンFleuron

梅の花が咲いたときのほっこりと嬉しい気持ちを込めたうつわ、フルロン。

食卓にふわりと花が咲いたようなどんぶりです。

新しく3つのカラーが仲間入りしました。

優しく料理を彩るのは、花弁をイメージしたふっくらと張りのあるフォルムに彫り込まれたレリーフ。

赤土がほどよく透けて、柔らかな表情が生まれています。

口元は、丸みをもたせた玉縁。

口当たりの良さと愛嬌たっぷりのデザインになっています。

内側の見込みに現れる小さな梅の花、食事の後に楽しい余韻を味わえます。

チャーミングな花形の高台も見どころのひとつ。

裏印は手描き文字から型をおこし温かみを添えています。

日々の食事に活躍するサイズ感。

既存の5寸丼よりも少しサイズが大きくなって、5.5寸丼です。

深さがしっかりあるので、麺や飯の丼メニューにおすすめです。

ビビンバや野菜たっぷりの春雨スープなど、具沢山の料理も安心して盛り付けることができます。

高台には高さを持たせています。

手に伝わる熱を和らげたり、和の雰囲気を感じるポイントになっています。

個性のある軽やかな3色。

1つ1つに表情があり素材感が魅力的でマット質の色は食材の持つ艶や輝きをより引き立たせます。

落ち着いたカラートーンは色違いで揃えても。

1つのテーブルに色とりどりの梅の花が咲き、より華やかな雰囲気になります。

梅の花は縁起の良い文様なので贈り物としてもおすすめです。

日々の食卓にフルロンと一緒にときめきが訪れますように。

WRITTEN by Yuki Ogasawara

トップへ戻る