エクロール

テーブルの上をぱっと華やかにしてくれる器をご紹介します。

「エクロール」

「花が開く」という意味のエクロール。

名前の通りぱっと食卓で花を開いて、楽しい雰囲気にしてくれます。


■想像が膨らむ3サイズ展開

エクロールはSMLの3サイズ。

どのサイズもシンプルに盛り付けるだけで、可愛く見せてくれます。

Sサイズは食後のアイスを少しだけ。Mサイズには上品にリゾットを。

Lサイズには小さめのシフォンケーキをのせて、可愛く飾ります。

・・・とこんな風に想像するのも楽しくなるような器ですよ!


■パーティで大活躍!

これからクリスマスパーティなど、楽しい食事のシーンが増えると思います。

エクロールはそんな時にぴったり!

Lサイズのものはケーキやキッシュを盛り付けるのにぴったりです。

リムの立ち上がりもあるので、小さめのケーキも華やかにみせてくれるのが嬉しいところ。


■甘くなりすぎない質感

エクロールは粉引という技法で作られていて、

所々このように焦げ感の出るものがあります。

これこそが魅力ポイント!

可愛らしいフォルムなので雰囲気が甘くなりすぎて、

使うシーンが限られてしまうんじゃないかと思いますが・・・

この焦げが陶器の素朴さや、あたたかさを出してくれています!

こんな風に和食の中でも、他の器との相性もよく使えますよ!


特別な時にはもちろん、普段使いもできるエクロール。

ぜひみなさんの食卓にも取り入れてみてくださいね!

詳しくはこちら▶

https://www.marumitsu.jp/webstore/products/detail/546

これまでの一覧を見る