フィネスタ

白い四角形が1つ、2つ、3つ連なっているこちらのうつわ。


白色のシンプルなデザインですが、なんだか気になってしまうこちらの小皿はフィネスタという名前があります。


 

フィネスタとはイタリア語で窓という意味があり、

ウーノ(1品)、ドゥーエ(2品)、トリ(3品)とそれぞれ名前がついています。



深さがあるので、たれやソース、ディップなどを入れて野菜を添えたり、

副菜を盛り付けるのにも良さそうです。汁気のあるものでも大丈夫ですよ!

 

 

シンプルなデザインだからこそ、色々なシーンに合わせやすいのもポイント。

 

こんなふうにタパスを入れてワインと一緒におしゃれな提案もできます。

 

また、薬味を入れてお鍋、蕎麦やうどん、そうめんと一緒に。

清涼感のある白色はこれからの季節にぴったりですよ。


 

 

小皿は家族分何枚か揃えたい、という方もいると思います。

フィネスタはとてもスタッキングがよく、コンパクトに収納できるので何枚か揃えても場所をとりません。


 

それに、丈夫な磁器素材なのでお手入れもしやすいのも嬉しいポイントです。

ついつい手に取ってしまう、使いやすいアイテムですよ!

これからの季節にいかがでしょうか。

気になった方はこちら▶

https://www.marumitsu.jp/webstore/products/detail/1686

これまでの一覧を見る