upper

コースの最後を飾るデザートに美しさをプラス

November 29-Fri

コース料理の最後を飾るデザートは人を笑顔にさせますよね。

色鮮やかなフルーツや飴細工で飾り付けられたデザートは透明感のある白磁プレートを使うとより引き立ちます。

パティシエが時間をかけて作るデザートに美しさをプラスするSOBOKAIの白磁プレートを紹介します。

ヴィジョネ10"プレート

「ヴィジョネ」はイタリア語で「幻想」の意味。リムに施されたうっすらと見えるドット模様と、輪花型の盛り面との境界線によって幻想的な印象を与える一皿。


スカーラ10"プレート

「スカーラ」はイタリア語で「階段」の意味。このプレートは階段状になったリム部分が観客席で、盛り面はまるでコンサートホールのように見えませんか?

盛り面はオーバル型でフラット。アーティスティックな盛り付けで観客を沸かしましょう!


モンテ11"プレート

「モンテ」はイタリア語で「山」の意味。山が三つ連なりその谷に流れる川を表現したダイナミックなプレート。盛り面である川の部分に小鉢を載せてデザート二種盛りという使い方もできますよ。

どんなデザートを作るか、パティシエの創造力を掻き立てるプレートですね。


フロート7"プレート

「フロート」は英語で「浮く」という意味。柔らかな丸みを帯びた雲のような見た目はテーブル上で浮遊感を感じさせる不思議なかたちのプレート。盛り面はフラットに仕上げているのでキューブ状にカットしたフルーツゼリーを積み上げて盛り付けることができます。


コース料理の締めくくりに相応しい特別なデザートプレートで、食事を終えたゲストに最高な余韻に浸ってもらいましょう。


他の記事一覧

飲食店様
お問合せフォーム