upper

独創的で新しい料理の見せ方「イノベーティブフュージョン」

December 10-Mon

イノベーティブフュージョン

料理業界で近年「イノベーティブフュージョン」という言葉が聞かれますが
このページではその意味を簡単にお話しします。
「フュージョン」は融合、溶解、統合の意味で、
この言葉は料理業界で過去にも注目されたことがあります。
その時は「和・洋・中のいいところを表面だけ取り入れる」の意味でしたが、
そこから料理業界はどんどん進化し現在では
「和・洋・中の独創的な調理法を取り入れる」の意味となっています。

イノベーティブは直訳すると革新的と訳されることが多く、
これまでには無かった新しさを持つ様子を表します。

イノベーティブフュージョンとは、
国籍をとらわれない独創的要素を取り入れた新しいスタイルに進化した料理の世界となります。
ソボカイブランドの器も革新的な料理をより独創的に表現できるよう自社デザイナーの手により進化しています。


トリダクナ28cmプレート
フランス語でシャコガイという意味のトリダクナ。大振りなフリル形状が印象的な変形メインプレート。


トリナクリア26cmプレート
ギリシャ語で三角という意味のトリナクリア。
独創的な盛り付けを手助けしてくれるインパクトのあるデザートプレート。


日本、和食器とのイノベーティブフュージョンはこちら

フレンチ×和食器 ~侘び寂びを感じるフランス料理~

イタリアン×日本=革新的イタリアン

他の記事一覧

飲食店様
お問合せフォーム