upper

冬と春が隣りあう立春の器

January 30-Sat

春の始まりを告げる立春。


雪解けが始まる残雪の山々と、春の日差しが輝く空気の澄んだ青色の空。

この色合いのコントラストは立春に見られる美しい風景ですね。


青い色の器はその美しい風景を連想させる春の器です。

アポロニア11"ディナープレート 藍染付

広がりがあり、やわらかな印象の盛り面でジャンルを問わず料理を美しくみせます。


ブル5寸浅鉢

黒と青のコントラストが美しいモダンな印象の器。


フラップ3寸小鉢 ブルー

テーブルを華やかに見せる、花そのものを模したような小鉢。


冬の冷たさが残る空気感をイメージした和食コーディネート。


立春は、一年で最も寒いとされる大寒の時期が過ぎ、

二十四節季では一年のスタートとされています。


冬の間にじっと寒さを耐えた植物たちが目を覚ますような、

芽吹きのエネルギーが感じられる緑色の器も、また立春を表現します。

侘織部9寸鉢

荒い土で作られた深い緑の織部は、お造りや炊合せ用で堂々とした印象になります。


ベンド長皿 織部

パズルのパーツのようなユニークな形。前衛的な和食におすすめ。


クラウド高台5寸皿 織部

雲をイメージしてデザインされたクラウド。向付や締めの甘味用に適しています。


残雪の地から芽吹く様子をイメージしたコーディネート。


温かい春の訪れは嬉しい気分になりますね。

青、緑の器を取り入れて爽やかな気持ちで春を迎えましょう。


《青色の商品一覧はこちら

《緑色の商品一覧はこちら

他の記事一覧

飲食店様
お問合せフォーム