casual

母子ともに健康に過ごせる、美味しい病院食にするために必要なこと

March 27-Fri

〝病院食″と聞くと、どんなイメージがありますか。

 

あるアンケートで「病院食に望むことは何ですか。」と質問したところ、「おいしさを追求してほしい」、「メニューを選ばせてほしい」、そして「器がさびしい」「彩の良い器が良い」という回答が得られました。料理の味や種類に関する感想がある中で、見た目にも要望があるんです。

 

見た目について回答した割合は女性が多く、産婦人科での食事もアンケートには含まれています。妊娠や出産は病気ではありませんが、女性にとっては心身ともに大きな変化が起こります。母子ともに健康に過ごせるように、栄養バランスのとれた食事はもちろん、彩の良い食器で提供される料理で気持ちをあげられたら、提供する側も嬉しいですよね。

 

カモミール 小鉢バルバリ コガモプレートパレット220ボール

タブレ オーバルグラタンSメゾンボールSタプナードスープカップ

既に食器がたくさんあって、全部を変えるのは難しいというお客様は

花モチーフの器や爽やかな色の器を取り入れることで印象を変えることができました。

※既存の器と相性の良い器を知りたいという方はぜひご相談ください。

               

 

オルス270プレートプラムプラム小鉢たんぽぽ小鉢アーリオカップクルトンボールLタプナードスープカップ

いつも料理ごとに器を分けている場合は、写真のようにワンプレートと小鉢を

組み合わせて提供してみると同じメニューでも大きく印象を変えることが出来ます。

 

 

ラグーS

特別メニューを作るとさらにメニューにメリハリがつきます。

蓋物の器は蓋を開けるまでの期待感や、蓋を開けた瞬間広がる香りが料理を一層おいしく仕上げてくれますよ。

 

見た目にもこだわっている料理はそれだけ手間がかけられている分、みんなが応援している、温かい気持ちが伝わります。

病院食のイメージを変え、快く過ごせる環境をつくるためにも器でひと工夫してみませんか。

他の記事一覧

飲食店様
お問合せフォーム