casual

異業種×飲食店の新業態「ミクストラン」とは

May 21-Thu

ここ数年「ミクストラン」という言葉を耳にするようになりましたが

どんな意味があるのかご存じですか?

 

「ミクストラン」とは、最近よく目にする「書店×カフェ」「コインランドリー×カフェ」など

「異業種×飲食店」のような業態の飲食店のことです。

 

ミクストランのメリットは

 

書店で買った本をカフェでゆっくり読みたい

カフェがあるからこのコインランドリーに行こう

 

といったように

 

経営側にはお互いの店舗の相乗効果が狙え、新たな顧客獲得になり。

お客様側にとっても時間を有効的・効率的に使えている感覚を持って頂けます。

 

他にも

 

「美容院×カフェ」

初めての美容院に行くというハードルを店内にカフェがあることで

まずは食事だけで利用頂き、気軽に足を運んでもらうきっかけに。

 

「不動産×カフェ」

家を買うといった大きな決断を必要とすることも

カフェで見た物件に興味を持って家を探したりするきっかけに。

 

など本業にとって大きなメリットになることが多くあります。

 

マルミツポテリの直営店では

「食器店×カフェ」「料理教室×カフェ」

といった組み合わせで双方のお客様が相互利用頂くことで相乗効果を得ています。


 

マルミツポテリではおしゃれで魅力的な食器を多数取り揃え

カフェはもちろん様々な飲食店様向けのご提案が可能です。

 

ミクストラン開業をお考えの方はぜひマルミツポテリへご相談ください。


関連リンク

母子ともに健康に過ごせる、美味しい病院食にするために必要なこと

ブックカフェという存在

他の記事一覧

飲食店様
お問合せフォーム