夏になると、食べる回数が多くなるカレー。
暑くて食欲が湧かない時でも、カレーなら食べれると、
グリルした野菜や、フライをどんどんトッピングして、、
いつものカレー皿がてんこ盛りで食べにくい・・・。
そんな時に我が家の食器棚に仲間入りしたのが、
Sobokaiのクルック10”ベーカー。
早速盛り付けてみると、舟形のボウルは、十分な深さがあるので、
ご飯、カレー、トッピングの具材と欲張ってもスッキリ盛り付けれるんです。
それに、左右非対称に緩やかにカーブを描いた縁が、
たっぷりの具材を優しく縁取って、どことなく上品!
実際にスプーンで一口すくってみても、すっきり盛られているので、
カレーのルーや具材が縁からこぼれることなく、安心して食べれました。
たっぷり盛れるカレー皿の中でも、クルックの気に入った理由の一つが、
大きさの割には軽い事です。
食器を洗う事を考えると、軽さも大事なポイントでした。
クルックは片手で持っても全然重たくなく、器の底から縁に手が掛けやすいので、
とっても洗いやすい!
しかも数枚重ねても、コンパクトに収まるので、食器棚もスッキリ!
たっぷりのカレーの時に大活躍のクルックですが、
立ち上がりがなだらかなため、少量のカレーでも、きれいに盛れました!
たっぷり食べたい時も、少量の時も大活躍のクルックです。