今まであまり使う機会が無かった仕切り皿。
思えば、家の食器棚にも見当たりません…!
それに気がついて、使ってみたくなったロティプレートを持ち帰り、使ってみる事にしました。



実際に使ってみると、発見がたくさん!
ロティのオーバルはワンプレートとしてはコンパクトなサイズなので、
朝ごはんにぴったりで食卓の上でもすっきり収まります。
仕切りがあるおかげでメリハリができ、豪華にみえるのでカフェのモーニングに来た気分!
写真のようにスープを置いてもいいですし、たくさん食べたいときにはカップは机に置いて、もう1品増やせます。
忙しい朝に洗い物は増やしたくないけれど、かわいい器が使いたい、という欲張りな願いも叶えてくれます。

色は2種類で、どちらも落ち着いたやさしい色。
可愛らしさだけでなく使いやすさも抜群!
仕切りとお皿の縁が同じ高さなので主張しすぎないのですが、しっかり仕切ってくれます。
仕切りなしのプレートでワンプレートをするとドレッシングやソースが他の料理についてしまい困る事ってありませんか?
ロティはスープカップを置いてもソースが付きませんし、他の料理と味が混ざる事も無く最後まで美味しくいただけます。



仕切り皿は子供っぽいイメージがあったのですが、このロティプレートは
子供にも大人にもあわせてくれるプレートなんです!

それは優しい丸みがある中に、縁が少しシャープな印象になるようにデザインされているからなのかな、と思います。
合わせるカトラリーやカップによってがらりと印象が変わります。
お子様用にも良いサイズ感なので家族全員で使えるのは嬉しいですね。
小さなマグも大きなマグも写真のとおり、きちんと収まりますよ!



実はスタジオエムには他にも仕切り皿があります。


四角い形のヴァリエ。

深さがあるエアロポルト。

仕切り皿と一言で言っても色々なサイズ感があり、それぞれに用途も異なります。
そんな中でもロティのオーバルはおやつの時間にも使いやすいサイズ感。
大きすぎず、深すぎないプレートなのでケーキとマグ、そこにお砂糖やミルクを添えても可愛らしいんです。


ちなみに、私が使ってみたロティはこんな感じになりました。
盛りつけるだけでいつもの朝ごはんが美味しそうにみえて驚きました!

プレートの中で様々な組み合わせを楽しめるロティの紹介でした。
気になった方はこちら

商品はこちら

これまでの一覧を見る