casual

日常を彩る焼菓子屋さん

November 15-Fri

焼菓子は、記念日や特別なお祝いに、もしくはお土産や自分へのご褒美に、

様々な用途で購入されますね。

日常の中のちょっとした贅沢として、焼菓子屋さんに行く時にはワクワクします。

そんなお客様の期待に応えるのも、お店づくりの大事なポイントになります。

ビスキュイトリー コンポート

せっかく綺麗にデコレーションしたケーキをただショーケースに入れるだけでは、

もったいないですよ。

そんなときに、演出効果のあるコンポートなどがあると便利です。

高低差が出来て、ディスプレーにメリハリと華やかさが出ます。

グラース カップ

カップケーキは、陶磁器のカップを使用してカップごと販売はいかがでしょうか?

食べ終わったあとは、自宅で使用できるとギフトでもらえたらうれしいですね。

カラーバリエーションも豊富なカップですので、色をアソートにすると更に賑やかになります。

白雪お重

他にも、ケーキやタルトのギフトでお重を使ってみるのは、いかがでしょうか?

年末の帰省の際にお土産としてもっていき、お正月はそのお重でおせちを食べるのもいいですね。

エルブプレート

素敵な焼菓子店であれば、その場の雰囲気をもっと堪能したいと思うお客様もいるので、

イートインスペースも付けておきましょう。

焼菓子とコーヒーがあれば十分。ケーキプレートはオーナーお気に入りのプレートが1種類あれば大丈夫!

優しいブルーがシフォンケーキにマッチし、トッピングの生クリームとアイスの色も引き立てます。


お勧め記事↓

こだわりのカップ&ソーサーで居心地の良い空間を味わえる喫茶店

sns映えには欠かせない、フォトジェニックなカフェスイーツたち

癒しと交流の場「サードプレイスカフェ」

スイーツとワインのマリアージュ

他の記事一覧

飲食店様
お問合せフォーム