冬の寒さが続く今日この頃、

あたたかい食べ物がより美味しく体に沁みます。

最近特に食卓の登場回数が増えてきたのが鍋!

まだまだこれからの季節、食卓に何度も登場しますよね。

今回わたしがご紹介するのは「アルバート」というシリーズ。


アルバートは9号鍋(3,200cc)で、スタジオ エムの鍋の中でもトップクラスの大容量。

深さがあるので具材もたくさん入り、寄せ鍋やおでんなどの囲み鍋にぴったりです。


がっちりとしたハンドルは丈夫なので、

キッチンで鍋をぐつぐつ温めて食卓へ運ぶ時も安心感があります。

蓋にはいっているロゴはアクセントになり、ポップな雰囲気もあります。

洋な雰囲気で土鍋を使いたいという方も、食卓に取り入れやすいですよね。


そして、囲み鍋だけでなく蒸し料理にも最適です。

アルバートシリーズのひとつ蒸し皿を使えば、

野菜を蒸したりパンやお菓子を作ったりと料理の幅がぐんと広がりますよ!

ちなみにこの写真で使ってる鍋は、アルバートではなくテガメ10号鍋

アルバートだけでなく、レユニールドゥーブ9号10号鍋などにも使う事ができます!


そして調理鍋としてもオススメしたいです!

カレーやシチュー、煮込み料理など。

あまり土鍋で調理をするっていう方は多くないかと思います。

土鍋はゆっくり熱が伝わっていくので、お肉もやわらかく野菜なども煮崩れしにくいんです。

保温力もあるので、食卓にだしてからも温かい状態で食べる事ができます。


どうでしたか?

鍋以外にもいろいろな料理に使える土鍋。

使いこなせれば一気に料理の幅が広がり、楽しくなると思います。


まだまだ続く寒い季節に、アルバートを使って温まってくださいね!

詳しくはこちら▶

商品はこちら

これまでの一覧を見る