「こんなところに美味しそうなビスケットが!」
と、一瞬間違えてしまいそうになる「ビスコット」。
最初に見た時に、陶器ってここまでできるのか!と驚いた商品です。
サイズ感もビスケットそのままで、見れば見るほど、美味しそうに思えて仕方ありません。
色は「プレーン」と「チョコ」の二種類。
「プレーン」はよく見ると、鉄粉や細かい土の粒子が確認できます。
土の自然な表情をそのままに、ビスケット生地のザラッとした質感を上手く表しています。
チョコレートコーティングの様な、サビ(茶)色で側面を塗っています。
プレーンの色は「下絵付け」で施されているのに対し、チョコは「上絵付け」で色が塗られています。
上絵付けとは、一度生地を焼成した後に色を塗る絵付け方法で、色の発色が良くなるのが特徴です。
「チョコ」の表面はコックリとしたアメ色で、絵具で塗ったような温もりを感じる風合いです。
土の質感がプレーンと比べると少し分かりにくくなりますが、
生地にチョコレートが混ざったビスケットの質感が、絶妙に表現されています。
ホワイトチョコレートコーティングの様な白いラインが施されています。
また、ビスコットは一個一個、手作業で絵付けしています。
筆で塗ったラインは少しはみ出ていたりするのですが、それも手作りならではのご愛嬌。
文字は「TOILET」「BATH」「KITCHEN」「BED」の4種類。
凸に浮き出た文字は、手書きのような丸く可愛い書体です。
使用するときは、裏についた両面テープでくっつけます。ビスケットがっくっついているみたいで可愛いです。
ビスコットは、裏の両面テープを合わせると厚さ1cmほどになります。
厚みがある分、ぽこんとくっついた感じになり、愛嬌を感じます。
ドアプレートが貼ってあると、インテリアとして可愛いのはもちろん、来客の際にサインがしっかりしていると親切ですよね。
ドアを見た時に癒されること間違いなしです。
自宅でビスコット「TOILET」をドアに貼っていたら、必ず可愛い!と反応してもらえました。
ドアプレートを使ったことがない方も、ビスコットなら優しくさり気ない雰囲気なので、気軽に始めていただきやすいですよ!
陶器の質感、手作りの質感を楽しめる、かわいいビスコットのご紹介でした♪
ビスコットの商品ページはこちら
商品はこちら