2024.07.27 Sat

ペコリ

8月のランチ -夏の暑さを乗り切るペコリご飯-

夏本番の8月がやってきました。

太陽の光をたっぷり浴びた夏野菜を使い、夏の体に優しいランチをご用意しました。

ピーマンやきゅうり、ゴーヤやナス、トマトなどを使い、

暑い日でもさらっと召し上がれるメニューです。

今月もビタミンたっぷりのペコリランチでぜひ元気を補充してくださいね。

【Aランチ】

『蒸し鶏 薬味ソース』

 しっとりと蒸しあげた鶏もも肉を、黒酢と黒糖を使用したコクのある薬味ソースで

『煮干しとネギのご飯』

 ネギの食感が楽しめる煮干しだしとネギの炊き込みご飯

『ズッキーニの味噌汁』

 素材のおいしさをそのまま味わえるお味噌汁

【Bランチ】

『アジとピーマンのメンチカツ』

 ピーマン、玉ねぎ、椎茸の甘辛煮を混ぜ込んだメンチカツ
『京揚げと三つ葉のご飯』

 香ばしく焼いた京揚げと三つ葉の香りが良いご飯

『きゅうりと梅肉の冷たいおすまし』

 梅肉のほのかな酸味ときゅうりの食感が楽しめる冷たいおすまし

【AB共通の副菜】

『ゴーヤのパンナコッタ』

 ゴーヤの程よい苦味を味わえる滑らかなパンナコッタ

『冬瓜とトマトの冷たい煮物』

 煮干しとトマトの旨みが溶け出した爽やかな煮物

『モロッコインゲンのロースト タプナードソース』

 コクのあるタプナードソースとよく合う香ばしいモロッコインゲンのロースト

【アイス】
『トマトとクリームチーズのアイス』

 自家製トマトジャムを混ぜ込んだアイス

 

来月もご来店お待ちしております。

食堂ペコリ