2024.09.23 Mon

クーヴェールア・ラ・メゾン

温かいお茶を楽しむ器

秋分の日も過ぎ、ようやく秋の空気を感じられるようになってきました。

今日は、これからの季節にぴったりな「温かいお茶の器」をご紹介致します。

お茶を飲んだあとに、

口の中で変わる香りを表現する言葉「」。

五感を使ってお茶を味わい、

その時間を一緒に楽しめるお茶のシリーズを作りたいと思い作られた茶器。

 

湯呑みは満水で110ccと小ぶりなサイズ感は、

お茶を一番美味しい状態で飲んでもらうためへのこだわりから。

 

小ぶりなサイズ感のお湯のみは、

一番美味しい状態でお茶を楽しむことができます。

一煎目、二煎目、三煎目、とだんだんと変わるお茶の色や香り、

味をお楽しみください。

お湯のみは小鉢として、

お浸しや和え物を盛り付けてもお使いいただけます。

菓子皿は、取り皿として、または副菜一品盛りつけたりと、

日常の食卓で活躍してくれるます。

お茶を楽しむためには、お気に入りの急須やポットも必要です。

紅茶が美味しい国スリランカから名付けられた「スリランカ」は、

リニューアルをして、新しいカラーになって登場しました。

カーキ、ノワール、ブラン、インディゴとモダンな落ち着きのあるカラーは、

食卓にも馴染みやすい色合いです。

 

新作展は終了しましたが、

湯のみやポット・急須は様々ご用意しております。

是非、クーヴェールに見にいらして下さいね。

クーヴェール・ア・ラ・メゾン