FOOD CULTURE

ロサンゼルスには各国の移民が集まっていることから多種多様な食文化を楽しめます。また、カルフォルニア料理の中心地でもあり、中国、メキシコ、東南アジア、インドや西洋などの料理とアメリカの嗜好を融合させた独自の食文化が存在します。農作物や海産物が昔から豊富であるため、お肉や魚などの素材を生かした料理などもよく見られます。

UTSUWA

CAST:ファーマーズ 蓋付きココット/ワックスペーパー/カフェトレーS/サテングラス/フランシスコ 240プレート/クルート(赤)

海辺の開放的な街をイメージして、ブルーを基調としたコーディネート。木製品もコーディネートに加えると、さらに開放感が増します。また、アメリカらしいポップさも表現するため、はっきりとした色味の器を取り入れています。クロスも素朴でありながらポップな可愛らしさのものをチョイス。赤いクロスでトリコロールカラーのコーディネートの完成です。

 

Los angeles drink

「ボバ」はいかがですか?

CAST:ロリエフ カップL/ザクセンブルーチェック キッチンクロス

「ボバ(Boba)」とは、タピオカのこと。中国語でタピオカを表す波霸(bōbà)からそのまま発音を取り、「ボバ」と呼ばれています。日本のものより大きくてもちっとしているのが特徴で、アメリカではドリンクのトッピングとしてボバを注文できるお店もあるそうです。ポップでかわいらしい「ロリエフ」のカップに入れて、もちもちとした楽しい食感を楽しみます。

次回の朝ごはんはエチオピア(8/17)