2024.08.30 Fri

ペコリ

9月のランチ -秋の始まりを感じるペコリのご飯-

まだまだ暑さが続きますが、少しずつ秋が近づいてきました。

今月は豚肩ロースをじっくり煮た、出汁の味が優しい白ワイン煮と、

とろっとしたネギが美味しいサーモンのクリームコロッケがメイン。

また人参やカボチャなど秋の訪れを感じる食材もご用意しました。

季節と共に変わっていく食卓をお楽しみください。

【Aランチ】

『豚肩ロースと里芋の白ワイン煮込み』

 長時間煮込みホロホロになった豚肩ロースとほっくりとした里芋の煮込み

『ほうれん草ご飯』

 ほうれん草と一番出汁の風味豊かばご飯

『なめこのおろし汁』

 たっぷりの大根おろしとなめこのお味噌汁

【Bランチ】

サーモンとネギのクリームコロッケ』

 にんにくでマリネしたサーモンと白ネギの甘味が美味しいクリーミーなコロッケ

『エリンギご飯』

 水分を飛ばし旨みを凝縮させたエリンギご飯

『チンゲン菜の白味噌スープ』

 白味噌と牛乳を使ったまろやかなスープ


【AB共通の副菜】

『人参のオムレツ』

 人参の甘みを感じるしっとりと仕上げたオムレツ

『蒸しかぼちゃとインゲンのピスタチオ味噌和え』

 旬のかぼちゃをピスタチオ香る味噌だれでいただきます

『大根のビール漬け』

 ビールのホップが香る大根の漬物


【アイス】
『カルダモンバナナアイス』

 カルダモンの香りがアクセントの濃厚なバナナアイス

 

来月もご来店お待ちしております。

食堂ペコリ