2024.06.30 Sun

ミールズ

7月メニューの紹介

夏らしい暑さの日が増えてきましたね。
食欲がなくなりがちな季節も、ミールズのご飯で旬の栄養を補給してくださいね。
 
 
Meal Aのメインは「スパイスハンバーグ - 3種トマトソース -」。
クミンを混ぜ込んでスパイシーに焼き上げたハンバーグに、セミドライトマトやフレッシュなミニトマトも加えた贅沢な自家製のトマトソースを合わせました。さっぱりとしたナスのマリネを添えて。
えび出汁の旨みがきいた「干しえびときゅうりのご飯」、とろっと火入れしたなすにおろし生姜がアクセントの「焼きなすの味噌汁」と一緒にどうぞ。
 
 
Meal Bのメインは「サバの竜田揚げ - パイナップル甘酢あん -」。
サクッと揚げたサバに、パイナップルペーストを加えたフルーティーな甘酢餡をたっぷり絡めました。
パイナップルは角切りをトッピングしてさらに食感や香りよく仕上げています。
旬の甘味が楽しめる「とうもろこしのご飯」、煮干し出汁を煮含めた冬瓜に大葉が香る「冬瓜の味噌汁」と合わせて。
 
副菜は、
爽やかな柑橘の風味の「みょうがとオクラのかぼす土佐酢」
つるっとした食感が楽しい「モロヘイヤの白和え」
蒸し焼きでしっとり仕上げた「ズッキーニのオムレツ」
の三品です。
 
デザートには、ミントシロップから手作りした夏らしい「チョコミントアイス」をお楽しみください。